失敗できないアパート経営は大家の自己責任と行動するかどうか

アパート経営は大家の自己責任と行動力で始められる。始める限りは失敗できないアパート経営を調べる。

アパート経営を自分でやってる大家としてのコメント集を作ってみた

アパート経営をするなら、どうせやるなら失敗しない方がいいですよね!

 

アパート経営をするには、何から始めればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか?

 

それならまずは資料請求から

以下のサイトはリンク先が公式サイトになっています。

頭金0円!土地なしでもできるシノケンの不動産投資

 

 

 

コメント

マンションと1棟タイプの両方を所有。

おおよそ満室経営。

管理を任せている不動産屋さんが募集から入居、退去までやってくれるので楽。

毎月安定して収入が上がる。

 

コメント

アパートを買うとき(建てるとき)が手続きで忙しい。

賃貸の管理をはほぼ不動産屋さんがやってくれます。

 

コメント

掃除などのメンテナンスは毎月費用がかかってもしている。

 

コメント

管理を任せている不動産屋は、価値観が似ている方々。

 

コメント

アパート経営は、行動をおこすか起こさないか。

 

 

コメント

オーナーチェンジ物件を数件買いました。

買ってからすぐに家賃収入になりました。

 

コメント

マンションは1つ自主管理。

見回りをしたり、掃除したり。

月に1回、清掃を外注してしっかりやってもらっています。

 

コメント

利回り(表面)は、良いもので16.5%の実績。

今予定している新築のアパートでは、土地建物込みで考えて、7%超え。

 

コメント

返済に回さなくてもいい分の家賃で、ほかのローンを組みました。

 

コメント

管理を任せる不動産屋とは、定期的に情報交換をしています。

 

 

 

まとめ

どうでしょうか?

なんとなくでもいいのでアパート経営が身近に感じられましたか?

家賃収入があるだけで、ゆとりが生まれます。

 

ただし、やみくもにアパートを持てばいいというわけではありません。

 

失敗すれば、ローンの返済ができないことにもなってしまいます。

 

自分で調査するのは大切ですし、何より不動産投資は自己責任です。

 

信頼できる不動産会社、建設会社に出会えるかも大きなポイントです。

 

何人にも会って、話を聞いて、納得できる人が見つかるまで、足で頑張りましょう。

 

もちろん、信頼関係を構築できる人が多いに越したことはありません。

 

ただ、人数を多くなるとお付き合いするのも大変になると思いますので、そこはあなたが判断した人と人数でいいと思います。

 

 

はじめはセミナーに出て人間関係を構築していくのも手かもしれません。

下の公式サイトをご覧になってください。

見るだけでも勉強になると思いますよ!!

アパート経営のシノケン