失敗できないアパート経営は大家の自己責任と行動するかどうか

アパート経営は大家の自己責任と行動力で始められる。始める限りは失敗できないアパート経営を調べる。

アパート経営の失敗

 

こんにちは。

 

アパート経営の管理人です。

 

他にも投資はいろいろあると思います。

 

なぜ、アパート経営だったのでしょうか?

 

そんなに明確に理由ってないのかもしれません。

 

身近にあるアパートを見て、自分でもできそうだと思った。

毎月安定して家賃が入るからやってみよう。

会社員だけど、副収入を考えてみた。

とか、ではないでしょうか?

 

経済成長率とか、そんな専門的に分析している人って、いるのでしょうか?

 

私、管理人は違います。

 

そんな経済の分析とかって、できないですし。

 

そもそも、そんなに難しく考えていなかったかも。

 

何も行動をおこさなければ、そのままの(路線の延長の)収入だと予想できるわけです。

 

 

 

今日は、アパート経営を選んだのは正解だったかも!と思える話です。

 

その答えは簡単です。

 

 

アパート経営は失敗してもただの紙切れになることはないと予想できます。

一方、金融資産や株はどうですか?一晩でただの紙切れになることってありますか?

 

アパート経営は、仮に失敗したとしても、ゼロになる確率は低いのではないかということです。

 

1000万円投資しても、ゼロにはならないのでは?と予想できるわけです。

 

アパート経営に失敗して売らなければならなくなっても、うまくいけば、安いなりにも結構ないい値段で売れるかもしれないのです。

 

売れれば、借入金をその分でも返せるわけです。

 

仮に、借り入れをして株を買って、暴落してしまったら、どうなるでしょうか?

 

持ち続けるというのも手かもしれませんが、現実問題としてどうでしょう?

 

そう考えると、アパート経営について少し気が楽になったのではないでしょうか?

 

投資にはいろいろありますが、アパート経営をまずは考えてみてはいかがでしょうか?

 

※この記事について

管理人は一切の責めを負いません。また、仮の事例なので、あくまでも例としてとらえてください。アパート経営以外の投資を否定するものではありませんのでご留意ください。

f:id:hudousan1:20180124172931p:plain

 

アパート経営関連の公式サイトです。

1度ご覧になってみると面白いです。

必ずしも申込みする必要はありませんが、興味があったら資料請求をしたりすることから、1歩ずつ歩きはじめてみましょう。 

アパート経営のシノケン

【GA technologie】

老後の収入源として!投資用マンション【コンシェリア】

老後に向けた資産運用なら、グリップのマンション経営!

不動産投資セミナー

ファイナンシャルアカデミー

厳選した不動産投資のパートナーをご紹介【いえーるコンシェル不動産投資版】

アパート投資のプロ集団【MDI】

初めてでも安心のアパート経営-安心と信頼の優良企業を一括比較/教えて!土地活用

元本の安全性を第一に考えた資産運用。

毎月の安定収入を手に入れる方法

インベスターズクラウド

不動産投資を検討中の方